2010年4月30日金曜日

頂上決戦

UEFA Champions League Semi Final ~モウリーニョの歓喜のダッシュ!!



ジュリオ・セザールも駆け出し・・・・
もぉ~止まらねぇ~




インテルが護り切って38年振りの決勝進出!!



前半でインテルのMFモッタ(元バルサ下部組織)が退場という非常事態に見舞われると、
すぐさまゲームプランを変更。
バルサ相手に残り1時間以上を護り切るという究極のミッションを展開。





そして完遂。


バルサ的にはイニエスタがいたら・・・また違ってたかも。
れでも1点こじ開けたって・・バルサの攻撃力も尋常じゃ無いですよね。


以下試合後のモウリーニョ監督のコメント
「私のチームはヒーローだ。全員が血を流した。彼らが投げ打ったのは皮だったが、我々は血を流したんだ。全員に賛辞を送りたい。試合に出た者も、出なかった者も、そしてサポーターにもね。バルセロナは孫にも話して聞かせるような雰囲気で先に祝っていたが、この素晴らしい日に勝ったのは我々だった」



「今日は私のキャリアにおいて最も美しい夜になった。ポルトでリーグを制覇したときよりも、ポルトでCLを制覇したときよりもね。次は、すべてのサポーターにもう一度がんばってもらいたい。ミラノの空港で我々を待って欲しいんだ」



「そして、ローマに来て欲しい。(リーグ次節の相手)ラツィオともう一つのファイナルを戦わなければいけないし、5月5日にはローマとコッパ・イタリア決勝をやるからだ。今夜の我々は別世界にいるみたいだよ。11人でバルセロナと戦うのは偉大だが、10人で戦うのは歴史的なことだからね」




決勝は曲者ファン・ハール率いるバイエルン!!

コレは確か、お互いバルセロナ時代の師弟対決では?
これまた楽しみな試合☆

2 件のコメント:

  1. いやぁ、嬉しいような悲しいような。。。

    イブラ在籍時ならサイコーに嬉しかったのにな。。。

    返信削除
  2. インテル残留してたらまた面白かったかもですね。

    ズラタン最近調子悪そうやし・・・

    返信削除